出会い当日・ご交際

出会い当日はマナーをまじめに守りましょう

1.お店に到着

第一印象を良くするためにも遅刻に気を付けましょう。まじめな出会いの基本は時間厳守です。
お店では、「山本で予約している者です」と伝えればOKです。(山本=スタッフの個人名で予約しています)
店員さんは「山本様」という普通の予約客と思っているので、普通に予約席にご案内されます。出会いのセッティングということが気付かれない配慮を整えているので安心です。(はずかしくありません)
お相手も同様にご案内され、予約席でご対面です。

2.メニュー選び

まじめな出会いを意識しすぎないように、まずは気軽にご挨拶。
「こんばんは!」 「はじめまして♪」
「どれを飲みますか♪」 「この料理おいしそうだね♪」
メニューを決める会話で自然に仲良くなれるでしょう。

3.自己紹介&乾杯

お飲み物を待っている間に男性が5~10分で自由に自己紹介。(がんばって!)
次に女性も自己紹介します。
お仕事や趣味のお話しなど事前に自己紹介を考えておけるので、お話が苦手な方でも安心です。会話の初めなので、明るく話せる内容がいいですね。(濃いお話しは仲良くなってから)
お飲み物がきたら、今日の出会いに乾杯!(ソフトドリンクもOK)

4.フリートーク

自己紹介後は、自由に会話とお食事をお楽しみください。メニュー選びと自己紹介で自然に仲良くなれるので会話に自信のない方も安心です。
もしも会話に詰まったときは、お相手がお話しされた自己紹介の中で、興味のあるところを質問してみるのもよいと思います。(お相手のプロフィールを印刷して持参したり、その場で見ないように!お相手が恥ずかしがります)
最近の楽しい出来事やニュースを話したり、聞くのもいいですね。

5.おつかれさまでした

楽しいお食事も終わり、そろそろお別れの時間。マナーを守り、「会えてよかった」と思える真面目な出会いになりましたね。
ご飲食代は割り勘です。マナーとして多めにご飲食したと思ったら多めに払う配慮をしましょう。初対面なのでご飲食は少量になることが多く、飲食代は2000円位が多いようです。
二次会に行くのもご自由です。
フィーリングが合うと感じたら、お別れの際に自分の電話番号またはメールアドレスを伝えておきましょう。
もしもご連絡先を渡せなかった場合もご安心ください。後日、弊社の「ご伝言サービス(無料)」で、あなたのお気持ちとご連絡先をお伝えできます。
また、お断りしにくい場合は、「お断り伝言サービス(無料)」でお断りすることもできます。ベストパートナーとの出会いを心よりお祈りしております。

ご交際

お友達から紹介されて出会ったときと同じです。ご連絡を取り合い、ご自由にお付き合いください。
まずはお友達からスタートされることが多いようですが、恋人をつくりたい人や恋愛結婚を意識している方同士なので、カップルになる率が高いのも魅力です。一般的な結婚相談所は、完全な結婚前提の二人で、そうでなければ二度と会うことはありません。当社の「まじめな出会い」は前向きなお友達としてスタートできるのが魅力です。お幸せを心よりお祈りしております。

まじめな出会いを成功させるための留意事項

  • まじめな出会いですがアルコールもOKです。ソフトドリンクもOK。無理にアルコールを勧めないようにしましょう。
  • 聞かれたくない質問はパスできます。繰り返し聞かないようにしましょう。仲良くなったら答えてくれるかもしれません。
  • まず有り得ないケースですが、お相手が来ない場合は当社にご連絡ください。予定時刻から20分経ってもお相手が来ない場合は帰ることができます。来なかった側からは規定のペナルティ料金を徴収します。お待ちいただいた間のお飲み物代として、1週間以内に当社からあなた様へ3000円を送金いたします。(男性は料金も全額ご返金します)
  • 原則として1時間は帰らないルールです。1時間経った後は、ご挨拶をして帰るのも自由、もっと楽しむのも自由です。まじめな出会いから少し仲良くなって2時間以上楽しまれる方や、2次会に行く方も多いようです。
  • まず有り得ないケースですが、マナーや常識を逸脱した行為(勝手に帰る、お相手が嫌がる話を続ける、援助交際などの勧誘、ビジネスや宗教の勧誘など)があれば、ペナルティ料金の徴収と退会処分をします。
  • これからも会いたい時は、自分の連絡先を渡すのがルールです。お相手も自然な形で連絡先をくれる場合が多いのですが、連絡先の交換をお願いしたり、聞き出そうとする行為は禁止です。少ないケースですが、どちらも連絡先を渡さなかった場合や、連絡先を渡したけど連絡が来ない場合は、ご縁がなかったということになります。
  • ご対面までが当社のサービスです。お店でご対面されてからは全て自己責任です。もちろんご相談はお気軽にどうぞ。
Copyright © 恋愛&結婚相談所 出会いNo.1 All Rights Reserved.